真夜中におしゃべり - びんぼ〜パパ(-。-)y-゜゜゜ブログ

真夜中におしゃべり

真夜中の電話でわたしが癒されたのはたぶん、
話の内容がというよりは 彼女の持つやわらかさにだと思います。


彼女はうんうんとうなずくかわりに、
ふふっ、とか、あははっ、と笑います。
それってすごく楽しい気持ちになってくるんです。

そしてゆっくりと話します。
その声は笑い声で、きっといま笑顔で話してるんだろうなぁっていうのが、
電話口でも分かるんです。

そしてネガティブなことを言わない。
友達同士で話してるとどうしても、
会社の愚痴とか彼とのもめごとなどが話題になりがち。

ランチしてるときならいいけど寝る前だとヘビーですね。

彼女はガラス工房でグラスを作る体験をして、
それが明日届くんだ、すごく楽しみだという話をしてくれました。

こちらまで笑顔になります。
素敵な彼女。
見習いたいです。

そして朝寝坊しました。
お弁当をつくる時間がなくて、
仕方ないからカップめんでも買おうと思って(女子力ゼロ)

コンビニに行ってみたらなんと、
かわいいカップめんが売ってました。

まずパッケージが花柄。おしゃれ!新しい!
だってカップめんって「大盛り!」とか「本店の味!」みたいな感じで、
女子が好きなパッケージって皆無だし!

そして味が「からだはじけるローズヒップ坦々ヌードル」
「こころやすらぐカモミールソルトヌードル」の二種類。

なんかわかんないけどオシャレ!
心わしづかみにされたので買っちゃいました。
オシャレすぎて味が個性的だったらどうしよう。と思ったのもつかの間。
さっぱりして美味しかった!リピ買いしそうです。

バーソロミューロジャー紀行

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © びんぼ〜パパ(-。-)y-゜゜゜ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます